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リモートデスクトップの接続方法

今回は、リモートデスクトップ接続する方法を紹介します。
Windows にはリモートデスクトップ接続するソフトが標準搭載されています。
リモート デスクトップ接続とは、Windowsが入っているパソコンからネットワークやインターネット経由で別のパソコンに接続することです。
自宅のパソコンから事務所のパソコンのプログラムを実行したり、ファイルを見たりすることができて、事務所でパソコンを使っているような環境になります。
1.リモートデスクトップの起動
スタート画面の何もない場所で右クリックし、画面右下に表示された、すべてのアプリからアプリ一覧画面の Windows アクセサリ欄にあるリモートデスクトップ接続します。
2.アカウントの接続
デスクトップ画面にリモートデスクトップ接続 が表示されたら、オプションの表示をクリックし、コンピューター欄に接続先のパソコンのホスト名または IP アドレスを入力し、ユーザー名欄に接続先のユーザーアカウントのメールアドレスを入力して接続します。
3.アカウントの入力
接続先のアカウントパスワードを入力して OK をクリックします。リモート接続が開始され、接続先の画面が表示されます。
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