ブログ詳細

  1. 【ダウンロード資料】ひとり情報システム担当、総務部が抱える問題点を解決する3つの施策

【ダウンロード資料】ひとり情報システム担当、総務部が抱える問題点を解決する3つの施策

 企業でよくある問題として、IT担当者が1人しかいない「ひとり情シス」や総務部門担当が兼任しているケースもしくは、いない場合さえあります。

 IT担当に人員が割けない問題はありますが、現在の企業はITなくして仕事ができない状況があり、IT周りの企業スピードが遅いと、経営のリスク要因になることがあります。

 一方でIT担当者は、どの企業でも悲鳴をあげているはずです。

 様々な新サービスでシステムは複雑化、様々なクラウドサービスが社内で利用されたり、タブレットなどの新しい端末も次々とリリースされ管理しきれない現状があります。

 また、高度なサイバー攻撃やウィルスなど外的リスクは高まる一方で、ネットワークの管理は手を抜けないのに、それに応対する予算や人員は以前と全く同じ。

 ひとり情報システム担当、総務部門は何にどう対応すればよいのでしょうか。

問合せフォームより、「ダウンロード資料希望」と備考に記載のうえ、ダウンロードをお願いします。

記事の評価にご協力くださいませ

Good!! Bad!!

0人中 0人がこの投稿は役に立ったと考えています。
PAGE TOP