設置詳細

  1. ファイル共有サーバーのエラー表示 ~即時出張対応

ファイル共有サーバーのエラー表示 ~即時出張対応

お問合せ内容

「NAS(ネットワーク用のファイル共有サーバー)の機器の赤いランプがついていて、どうしたらよいか」

という相談でした。ご連絡いただき、すぐにご訪問が可能でしたのでお伺いができました。配線回り、またソフトウェアの状況などいろいろと確認させていただきましたが、中のハードディスクの故障が原因の可能性が高いと判断させていただきました。その場合は、現場では作業が続けられませんのNASをお引き取りさせていただき、修理センターにて検査することになりました。

修理作業対応

 RAIDエラー、HDDエラーと複合的に障害になっていて、修理するよりも新しくご購入することが金額としても今後の運用としても最適ですので、お薦めさせていただきました。お客様にご判断いただき、NASの新規でのご購入をしていただきました。中の大事なデータは我々で復旧させていただき、新しいNASに移行させていただきました。

修理対応後

 新しいNASにデータを移してから事務所に設置させていただき、各パソコンからネットワークを通じてファイルを共有できるようにいたしました。

インタビュー会社様ご紹介

財団法人熊谷科学技術振興財団 様

「財団法人熊谷科学技術振興財団」は、科学技術の振興を図ることで我が国の国力の維持と国際社会への 貢献を果たすとして、その研究助成事業を行っています。

パソコン設定はプロにお任せください。

PCレスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

法人訪問無料

しつこい営業電話なし

担当者と直接やりとり

記事の評価にご協力くださいませ

Good!! Bad!!

0人中 0人がこの投稿は役に立ったと考えています。
PAGE TOP