設定詳細

  1. Windows Server ユーザーアカウント追加設定の方法

Windows Server ユーザーアカウント追加設定の方法

PCレスキュースタッフです。

今回はWindows Server 2012 で、ユーザーアカウント追加設定の方法を記載しますね。

※画像はクリックすると拡大表示されます

 

1. スタート画面内にあるデスクトップ のタイルをクリックしデスクトップ 画面左下にあるタスクバーから、ダッシュボードのアイコンをクリックします。

 

 

2. Windows Server 2012 Essentials ダッシュボード セットアップ 項目が選択されていることを確認し、ユーザーアカウントの追加 をクリックし 画面右側に表示された クリックしてユーザーアカウントを追加するをクリックします。

 

 

3. ユーザーアカウントの追加 画面が表示し、 、 、ユーザーアカウント パスワード を入力し、プルダウンから 標準ユーザー を選択して 次へ 進みます。共有フォルダーアクセス設定 画面が表示します。プルダウンから、新しいユーザーアカウントに許可をするアクセスレベルを選択し、次へ 進みます。

 

 

4. アカウントの作成 ボタンをクリックします。ユーザーアカウントの追加中でしばらくお待ちください。

 

5. アカウントの追加が完了したら 閉じるボタンを押し、ホーム画面に戻ります。画面上部にあるユーザー をクリックし、追加した標準ユーザーアカウントが表示されているかご確認ください。

 

以上、アカウントの追加はできましたでしょうか。

分かりにくいところがありましたら、お問合せください。

 

パソコン設定はプロにお任せください。

PCレスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

法人下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当者と直接やりとり

記事の評価にご協力くださいませ

Good!! Bad!!

0人中 0人がこの投稿は役に立ったと考えています。
PAGE TOP